ポイントサイトでお小遣い稼ぎ

普通の主婦(子育て中・会社員)が隙間時間を利用してポイントサイトなどでお小遣いを稼ぐ記録

ポイントサイト「モッピー」のコンテンツ「漫画とアンケート」にでてくる「ゆずちゃん」がかわいい!

みなさん、こんにちは。
ポイントサイト「モッピー」をご存知でしょうか?

ポイントサイトとは、広告のクリックやゲームしたり、このサイト経由でお買い物をするとポイントがもらえて、現金に換金できるサイトのことです。

このサイトの中で一番私が気に入っているコンテンツが「漫画とアンケート」というコンテンツです。

1日に3題くらいあるのですが、1題につき1ポイントもらえます。(1ポイント=1円相当)

お題に沿った内容の漫画(4コマ漫画のような感じ)が最初にあり、その後、アンケートに答えます。最初はポイント目当てでやってましたが、今では、漫画が楽しくてやってます。

この漫画は、漫画家さんの実話が元に描かれているようですが、そこに登場する「ゆずちゃん」と「お父さん(漫画家さん)」、「お母さん」の日常生活のやりとりが面白いです。

ゆずちゃんは赤ちゃんの頃から幼児期まで登場しますが、現在、子育て中の私としては、同じような境遇ですので、「あるある~」と思いながら見ています。なんというか、身近な感じなんですよね。子育ての悩みや苦労、喜びなんかも似ていて共感できます。最近は妹の「すずちゃん」も登場してきたので、それも楽しみです。男性の漫画家さんが主夫で、奥様が大黒柱といった感じで、男性の「主夫」目線も楽しいです。

でも、なんと言っても「ゆずちゃん」の行動がかわいいです。
ご興味のある方はこちらのモッピーから会員登録すれば、見れますよ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

会員登録後、「CMくじ」から「漫画とアンケート」のコンテンツにいけます。