ポイントサイトでお小遣い稼ぎ

普通の主婦(子育て中・会社員)が隙間時間を利用してポイントサイトなどでお小遣いを稼ぐ記録

ポイントサイト「ECナビ」開始して3ヶ月で800円相当です

数ヶ月前に、ポイントサイト「モッピー」から、ポイント目当てでポイントサイト「ECナビ」の無料登録をしました。(モッピーからECナビに無料登録すると●●ポイントもらえるというやつです。)

通常、ポイント目的で登録したサイトには全然興味ないんだけど、このサイトもポイントサイトだったので、ちょっとやってみようかな~という気持ちで始めたら、けっこう貯まってきたので、はまってます。まだ、換金していませんが、4月頃から始めて約3ヶ月強で800円相当です。

通勤時間や会社の昼休みの隙間時間を利用してポイントサイトで小遣い稼ぎをしている私の中ではけっこう、いい成績だと思うし、なにより、3ヶ月続いているのが証拠です。

ECナビは、コンテンツが豊富ですが、ポイントのレートは「1ポイント=0.1円」とポイントの価値が小さく、2回実践して初めて1ポイントもらえるものもあり(1回の作業で0.05円)、やるコンテンツを吟味しないととても隙間時間では効率が悪くて貯まりません。

今日は、そんなポイントサイト「ECナビ」で私が継続しているコンテンツ、止めたコンテンツを紹介します。

【継続中】ポイントチラシ

チラシをクリックすると1ポイントもらえます。6時~と20時から1ポイントずつもらえます。それぞれ、2回以上チラシをクリックしても1ポイントずつしかもらえないので、1回ずつで良いでしょう。

【継続中】毎日ニュース

1日5個までのニュース記事に、今の気分を表す(いいね、ひどいね、かなしい、うれしい)ボタンをクリックすると1ポイントもらえます。合計で5ポイントもらえます。

【継続中】おしえて!どっち?

2択の簡単な質問です。直感で答えます。1ポイントもらえます。

【継続中】たぬきでドロン、きつねでドロン、ポイントジャンボ宝くじ

これらのコンテンツをすると、宝くじがもらえます。宝くじの集計単位は1ヶ月期間で、翌月当選発表があります。私は毎月100枚ほど宝くじをゲットして、50ポイントほどもらえます。1ヶ月で50ポイント(5円)ですので、「効率」から考えると悪いですが、楽しいし、宝くじなので一攫千金の夢がありますのでこれからも続けます!

【継続中】CMを見て貯める

5分くらいのCMを見るだけで8ポイント(0.8円相当)もらえます。CMが終わったら直後に表示されるボタンをクリックしないとポイントがもらえないので最後まで見る必要があります。5分間の拘束は厳しいので、私はブラウザを2つ立ち上げといて、CMを見ながら、違う作業をしています。その方が効率的!

ECナビの会員登録直後は、CMがいっぱいたまっててざくざくポイントが貯まりましたが、その後CMが提供されるのはたまにです。でも、8ポイントなので、配信されたときはすぐに視聴してます!

 【継続中】アンケート

通常、1アンケートにつき10ポイントもらえます。ECナビでは高ポイントの方だと思います。たまに、「20~500ポイント」なんてアンケートもありますので、こういったアンケートを優先的にやりますが、生年月日など細かい個人情報を入力するものはパスしてます。今までに一番高かったのが540ポイント(54円相当)でした、けっこううれしかったです。

【止めた】大漁!釣りパンダ

ゲーム要素の強いコンテンツ。釣りゲームです。1週間のトータルでみんなで競います。1ヶ月間試しましたが、私はランキング外なので1ポイントもらえませんでした。こういうコンテンツは隙間時間には無理ですね。

【止めた】ポイントすごろく

午前・午後と1回ずつ参加でき1週間単位でゴールするとポイントがもらえます。これも1ヶ月間続けましたがゴールできなかったので、きっぱり止めました。

【止めた】クリック募金・ウェブ検索

クリックしたり、検索したりすると、ポイントがもらえます。2回で1ポイントなので、1回の単価が0.05円、これはパスです!やめました。

【止めた】ひっぱれ!ポイント畑

UFOキャッチャーのようなゲームです。つかめれば1~3ポイントもらえますが、ヘタクソな私はほとんどつかめませんでしたのでやるだけ無駄、止めました。

今のところ、こんな感じです。これで3ヶ月強で800円相当貯めました。
ポイントはアンケートの割合が多いです。

ECナビにご興味のある方はこちらからどうぞ!